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ニューノーマル時代のバックオフィス課題発見イベント「Less is More.」イベントリポート。

2020年7月14日(火)に、株式会社インフォマート主催のイベント「Less is More.」を開催しました。コロナ禍であることも考慮し、zoomにて配信。今回は、イベントの模様をお伝えいたします。

今回のイベントの目的は・・・

余計なものがないほうがいい。それにより、より大切なことに集中ができていく。
新型コロナを境に、働き方そのものの見直しが急速に進んできています。 まだもう少し先。と考えていたテレワークへの対応も急務となり、それに合わせて、テレワーク対応を目的としたサービスも次々と増えています。なにから手を付ければ良いかわからない…そのような中でまずは、企業活動に於いて最低でも必要とされるクラウドサービスを知っていただきたく、それぞれの分野で活躍する企業が一堂に会すイベント。必要とする企業と、必要とされるサービスが繋がり結ばれるイベントが「Less is More.」になります。

会場はnote place。

まずは、会場はオープンしたてのnote place。最大200人収容可能という、広いスペースは、白を基調としたシンプルな内装が印象的。

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↑note placeを会場に、オンラインで臨場感を持って配信をした。登壇者の周りには、自身の姿を確認できるように3面のモニターを準備。

ソーシャルディスタンスにも配慮。

会場はソーシャルディスタンスに配慮した配置に。スタッフの体温を測る、手指消毒の徹底などにも気をつけてのイベントとなりました。

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↑机と椅子の距離を取りながら、スタッフはマスク着用を義務付けた。

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↑会場入り口では、手指消毒・体温検査などを徹底。

会場装飾は、当メディア「Less is More.」と連動し、ロゴやグッズなども各所に配備。

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これからの社会を考えるイベント。

手前味噌にはなるが、コロナ禍でますます注目を集める人・企業にご賛同いただけ、参加いただけたと思います。

コロナ禍をポジティブに捉えるならば、デジタル化・クラウド化・リモート化を再考し、本格的に社会実装することへと一歩踏み出せたことかもしれない。こうした状況に、企業が抱える課題を様々な角度から考え、適切なシステム・サービスを構築している会社や、個人の意見を集めることに意味があるのではないかと考えて、コンテンツを用意しました。

直接会場にお越しいただいてお話いただけた方もいれば、ご自宅や会社からzoomを通じてご参加いただけた方も。

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↑会場では、登壇の様子を配信。

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↑トップバッターSKJ総合税理士事務所 所長・税理士 袖山 喜久造 氏と今回の進行役を務めた株式会社インフォマート木村。

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↑会場の様子はこのように配信された。

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↑ご自宅からリモートでご参加いただいた株式会社ブイキューブ 営業本部 エンタープライズソリューショングループ マネージャー 菊地 類 氏。zoomの画面上で、資料とお話されてる動画の切り替えができるのは、オンラインイベントの利点だと思った。

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↑会場とのディスカッション・パネルトークもスムーズに配信。

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↑配信中のモニタリングの様子。

イベント終了。ありがとうございました。

初めての配信イベントということで、不安もありました。イベント終了してみれば、大きなトラブルもなく、600人もの総視聴者数。そして、それぞれ、ご登場いただいた皆様の素晴らしいコンテンツの数々。ご参加いただいた皆様にこの場を借りて、感謝をお伝えいたします。そして何よりもご視聴いただけた皆様も、ありがとうござました。

大好評につき経理・総務向け第2回開催決定!2020.8.27(木)10:00-17:30

そして、第2回が決定いたしました。もちろん今回も事前予約制・無料にて配信。前回とはまた違った色合いの企業・登壇者を揃えてお待ちしております。是非、以下のリンクからお申し込みのうえ、ご参加ください。

イベント、そして今お読みになっていただいているこちらのメディア「Less is More.」も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ニューノーマル時代のバックオフィス課題発見イベント、11月17日(火)に第3回開催決定!詳しくは以下のリンクから。お申し込みは無料です。

(おわり)

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